中古マンションの売却について


香川県、京都市のマンション売却

マンションエキスパートが
選ばれる
5つの理由

経験と実績
マンション売買専門店として22周年。
他の不動産業者から売却希望のお客様をご紹介いただいた り、物件の販売活動をご依頼いただくことも多く、地域に 根差して皆様よりご信頼頂いております。
またお客様のご要望も十人十色。あらゆるケースの事例経験から最適なご 提案ができます。
正確な査定金額を提示いたします
不動産、特にマンションは周辺の状況の変化などで相場価格 が変動します。単に同じマンションの事例や近隣の事例を見 るだけでは必ずしも正確とは言えません。
日々、マンション売買のみに携わっているからこそできる、正確な査定をご提供します。
ご報告を大切にしています
購入希望のお客様はパソコンやスマートホンより物件情報を ご覧になり、お問い合わせされることがほとんどです。
当社では定期的にどれだけのお客様が物件情報を閲覧して、どういうお問い合わせがあり、内覧の状況、また他の不動産業者 からのお問い合わせなど細かくご報告し、その都度、状況にあわせた販売活動をご提案しています。
暮らしスタイリストⓇが提案する
リフォーム・リノベーション
中古マンションの売却とリフォーム、リノベーションは切り離せません。暮らしスタイリストⓇが購入希望の方に寄り添い、当社独自のご提案をさせていただいています。 常に施工中の物件があり、実際にご覧いただくことでより現実的な購入の検討を促しています。
リノベーションのページや暮らし+αのページをご覧になってみてください。

▶リノベーション事例

▶暮らし+α

販売活動へのこだわり
当社取扱物件のページから「資料ダウンロード」というボタンを押してみてください。 1件1件周辺を歩いてあらゆる視点で物件をご紹介しています。購入希望の方が知りたいことや以外なメリットなど、間取り図や概要だけではわからない点を表現。
物件をお探しのお客様からもご好評いただいています。また不動産ポータルサイト、スーモ、アットホーム。 ホームズ、ヤフー不動産などたくさんのサイトに登録。
実際にご購入いただいたお客様は全国に及びます。

売却査定について

査定方法について

当社では、基本的に実際の売買事例をもとに査定を行います。(取引事例比較法)

  • 同じマンション内での事例。
  • 築年数が近い事例。
  • 近隣や同じ学校区の事例。

以上の参考事例のうち、最新のものを、なるべくたくさん引用します。
それとあわせて不動産流通機構や鑑定会社のデータも抽出して複合的に提示します。
物件によって収益還元法など、他の方法からも照らし合わせて完成です。
非常に正確な査定です。お気軽にご依頼ください。

机上査定
マンション名、お部屋号室をお教えいただければ、マンション内、近隣の売買事例などから査定金額を算出いたします。まずは概算価格を知りたい方、売却は検討段階、価格によっては売却を検討されたいなどといった方におすすめです。
訪問査定
マンションの現地、室内を確認させていただき、マンションの管理状態、室内、設備の状態など細部まで確認した上で査定金額を算出いたします。精度の高い売却予想価格をご提示いたします。また、お客様のご希望、ご要望などお聞かせいただき、お客様に合った販売方法などご説明もさせていただきます。

とりあえず価格が知りたいといった方は下記、LINEで簡単売却査定もご準備しています。

ポイント!!

早く確実なマンションの売却なら『訪問査定』がおすすめです!
査定価格は、概ね3か月以内に売却できる価格を算出します。実際に販売活動をスタートする価格については、算出した査定金額をもとに売主様のご希望、ご要望、今後のご計画などをしっかりお聞きした上で、ご相談の上、設定させていただきます。ご希望の売却金額などございましたら、お気軽にご相談ください。

査定はどのような方法であっても費用はかかりません。一切無料です。「今売りたいわけじゃないけれど、売却したらいくらくらいだろう?」と言う方も大丈夫です。お気軽にお申込みください。

売却査定
LINEで簡単査定

お友達登録はこちら!

※PCの方は店舗を選んで、QRコードを読んでください。
スマートフォンの方はクリックしてお友達追加画面へ

3つの売却プラン

仲介プラン

仲介プラン

査定金額をもとに、お客様のご希望、ご要望に合わせて販売活動を実施いたします。

こんな方におすすめ
ご希望の売却金額がある方。少しでもいい条件で売買したい方、時間的に余裕があり、少し高めの金額で販売したい方。
※一般的にはこちらを選択される方が多いです

買取プラン

買取プラン

弊社、提携不動産会社など複数社に打診し、もっともいい条件提示のあった会社様にて買取いたします。

こんな方におすすめ
すぐに売却が必要な方、販売していることを知られずに売却したい方など
※仲介手数料は不要となります

買取保証付き
仲介プラン

買取保証付き仲介プラン

販売開始当初に買取金額・期間を設定、それまでは、仲介プランで販売活動を実施し、当初の設定期間経過時に売却が完了していない場合、当初の買取提示価格にて買取いたします。

こんな方におすすめ
より良い条件で売却はしたいが、売却時期が決まっている方。一定期間内で確実に売却したい方など
こんな方におすすめ
ご希望の売却金額がある方。少しでもいい条件で売買したい方、時間的に余裕があり、少し高めの金額で販売したい方。
※一般的にはこちらを選択される方が多いです
こんな方におすすめ
すぐに売却が必要な方、販売していることを知られずに売却したい方など
※仲介手数料は不要となります
こんな方におすすめ
より良い条件で売却はしたいが、売却時期が決まっている方。一定期間内で確実に売却したい方など

マンションエキスパートの
販売活動!!

不動産の販売活動というと、一般的に、インターネットでの広告、ポスティングチラシなどを中心に行いますが、『どのような』販売活動するかも大切ですが、『どのように』実施するかが最も大切な要素と考えています。 もちろん、最終的な成約金額も変わってきます。マンションエキスパートでは、マンション売買のエキスパートですので、『どのように』の部分に徹底的にこだわりを持っており、お客様のご希望・ご要望にお応えします。詳細については、『詳しくはこちら』より、是非、ご覧ください。

売却までの流れ

マンションを売ることを決めた際、なにから始めたらいいのでしょうか。家を売ることはたくさん機会があることではありません。
どのくらいの価格で売れるのか、どのように進めていけばいいのかなど、わからないこと、不安なことばかりではないでしょうか。
ここでは、マンションを売却をお考えになった際から、契約、決済(お取引)、引き渡しまで、売却の流れをご説明させていただきます。
実際には、マンションエキスパートの専門スタッフが、都度、ご説明の上、進めていきますので、ご安心ください。ここでは、全体像について、ご説明させていただきます。

よくある質問

はい。もちろん無料です。売却予定はない方、現在の資産価値が知りたい方などもお気軽にご依頼ください

同じマンション内の売買事例、販売事例、周辺エリアの売買事例、販売事例を中心に、市場全体的な動向や、マンションや、お部屋の特性を加味して算出しております。

マンションエキスパートでは、3ヶ月以内に売却できるように、査定金額を設定させていただいております。
お客様のご希望、ご計画などによっても変わってきますので、詳しくはご相談ください。

基本的には、不要です。ここ最近では、購入された方が、お好きなようにリフォーム・リノベーションされたいといった方も多いです。
但し、リフォームすることで、印象が良くなり、早期売却につながることもあります。

詳細については、初めてのご内覧希望が入った際に、しっかりとサポートさせていただきますが、
簡単なお掃除、整理整頓などしていただけると印象がいいです。また、すべてのお部屋の照明をつけて
おいていただくことで、『明るいお部屋』といった印象を与えることが可能です。

住まいの
オンライン相談

オンライン相談

オンライン相談サービスとは、スマホ、パソコンを使って、ご自宅にいながら店頭スタッフにご相談できるサービスです。
スタッフの顔をみながら簡単にご相談いただけます。

こんなことができます

売却をお考えの方
  • 査定書や販売方法について説明が聞きたい
  • 売却の流れなど詳しく知りたい
  • 訪問査定の前に担当者の方を知りたい

オンライン相談の流れ

01

お申込
お申込
お電話・お問い合わせフォームよりご相談内容と、オンライン相談の希望日程を申し込みください。

02

日程の確定
日程の確定
各エリア担当者より、お客様のご希望日程を確認の上でご連絡を差し上げます。この際にミーティングの手順とURL等もご連絡いたします。

03

相談当日
相談当日
ご希望のお時間になりましたらパソコンやスマートフォンからアクセスいただき、オンライン相談を開始いただけます。

※お客様の顔出し不要

担当者はカメラで顔を映しますが、お客様はカメラを許可いただかない限り担当者側から見えません。

通信設備について
※パソコン、スマホなどインターネット環境はお客様にてご準備ください。
ZOOM、LINEなどのアプリを利用いたします。その他通信方法ご相談ください。
※ご相談時にかかる通信料はお客様のご負担となります。(Wi-Fiなどおすすめします)