マンション購入について

マンション購入

購入をご検討のみなさまへ

■「後悔!失敗した!」のない物件選びを…

せっかく楽しみに購入したマンション。
時間をかけていろんな物件を見に行って「ここだ!」と気に入って購入。 だけど住んでみたら「こんなはずじゃなかった…」という失敗はできません。
例えば
・ペットと住みたかったのに規約で禁止されていた
・ピアノを弾こうと思ったら禁止されていた
・お隣の方が…前にもトラブルがあった
・建物全体の管理状態が悪く、建物修繕に一時金が発生した
・管理費や修繕積立金の値上げがあるのに知らなかった
などなど…

物件購入の心配ごとは尽きません。
「なにに気を付けて物件選びをすればいいか分からないし、自信がない」というのは当たり前のこと。
自信をもって後悔することなくマンション購入を成功させたい。
だから、「マンションエキスパート」なのです。

マンションエキスパートはマンション売買専門に今年20年目。
物件のご紹介、ご案内はガチガチのプロフェッショナルです。
高松本社では県内のほとんどのマンションに売買実績があり、特色や管理状態など状況をすべて把握しています。(京都店では物件が 多すぎてそうもいきませんが、じっくり調査しています。)
お客様のご要望をできるだけ詳しく教えて頂ければ、その条件から、どのマンションが合うか判断でき、あらゆるご提案ができま す。すべて頭に入っています。
「餅は餅屋」ということわざもございます。
まずはご相談ください。きっとご安心いただけます。

■マンション探しのワンポイント

まずは条件を箇条書きで書き出してみてください。
・ご予算
・立地条件(学校区や通勤経路、買い物や施設など詳しく)
・間取りや階数など(例えば1階がいいなど)
・ペットの飼育可否や使用条件などなど
ちょっとしたことまで、思い浮かぶことを全部書き出します。
あとからどんどん追加してもいいと思います。

なかなか完全一致は難しいかもしれませんが、
具体的な物件が出てきたときにひとつひとつ照らし合わせてみて 妥協できる部分、できない部分をわけて確認することが大切です。 たくさんの物件を見るうち、麻痺してしまって本来のご要望と食い 違ってしまっていることもあります。
リストが出来上がりましたら、一度ご相談してみてくださいね。
当社でお預かりしている売り物件はもちろんのこと、他社で売りに出ている物件についてもすべて把握していますのでご条件にあった物件 をご紹介させていただきます。
また、現在売り物件のあるかないかに関わらずご条件にあったマン ションをお教えいたします。

■最後に…

マンションは共同住宅ですので、管理規約などの取り決めや、長く建 物を維持していくための長期修繕計画があったり他の不動産とは違う 面があり、お住まいになるうえで確認することが重要です。
失敗のないマンション購入を、マンション専門家の当社にお任せください。

マンションエキスパートで
販売中の物件一覧

マンション販売のエキスパートが厳選したおすすめマンションをご紹介しています。

ホームページに掲載している物件以外も概ねお取り扱いが可能となっておりますので、気になるお部屋などございましたら、お気軽にご相談ください。

準備中

購入の流れ
購入の流れ
購入物件が決まってから、ご入居までの流れについてご紹介いたします。
マンション売買のお役立ち情報
マンション売買のお役立ち情報
実際にマンションをみて感じたことや、周辺を歩いて感じたこと、発見したことなどご紹介しています。
地域密着だからこそできる情報をお伝えしています。
リノベーションの施工事例や、マンション売買の『あれこれ』などもお伝えしています。
よくある質問
よくある質問
マンション探し始められた時、ご内覧の際のこと、実際に購入を検討して、申込からご契約、引き渡しに至るまでの、よくある質問です。ご不明なことがあれば、スタッフにお聞きいただければ対応させていただきますがよくあるご質問をまとめました。

まずは、インターネットなどで情報を検索してみてください。 色々とみていく中で、徐々にご希望など定まってくるのではないでしょうか
マンションエキスパートでは、その名の通り、マンションの売買のエキスパートですので、 マンションの情報はすべて熟知しておりますので ご希望などお伺いさせていただければ、おすすめのお部屋をお探しさせていただきます。
もちろん、何も決まっていない段階でご相談いただくのも大丈夫です。お気軽にご相談ください。

マンションエキスパートにお任せください。お客様のご要望をもとに、物件をお探しすることができます。
ご要望の内容にあうマンションを絞り込んでピンポイントで営業してみます。それによって「じゃあこの機会に売ろうか」っていう場合もあります。
もちろん見つかったからといって絶対買わないといけないわけではありませんし、費用も発生しません

リビングや、各部屋の広さ、日当たり、明るさ、家事・生活動線、収納スペースなど お客様がイメージしている生活ができるのかといった視点で、ご覧いただくのがおすすめです。
絶対に譲れないポイントなどあれば、そのあたりも重点的にご覧いただいてもいいです。
また、内覧の前後のお時間で、周辺を実際に歩いてみて、周辺環境なども確認されるのがおすすめです。

住宅ローンを利用する場合はご契約から完了までは約1ヶ月半程度となります。
現金で購入する場合は売主様の都合もありますが、約1ヶ月程度です。また、改装やリノベーションをする場合は引き渡しを受けてからの施工に入るのが原則ですので、そこから2週間~1ヶ月くらいの工期になります。
改装する場合は余裕を持って2カ月~3カ月位を目安にすると良いと思います。

マンションエキスパートでは、多くのお客様が、購入後リフォームやリノベーションを実施していらっしゃいます。物件の購入と同時に並行して資金計画なども含め、企画、見積もりを進めていきます。
ご入居の時期に向けて計画を立てて進めてまいります。施工事例については、施工事例のページも是非、ご覧ください。

住まいの
オンライン相談

オンライン相談

オンライン相談サービスとは、スマホ、パソコンを使って、ご自宅にいながら店頭スタッフにご相談できるサービスです。
スタッフの顔をみながら簡単にご相談いただけます。

こんなことができます

購入をお考えの方
  • 物件について詳しく相談がしたい
  • スーモなどのポータルサイトで一緒にお部屋探しをしてほしい
  • 動画などを活用したオンライン内覧がしたい

オンライン相談の流れ

01

お申込
お申込
お電話・お問い合わせフォームよりご相談内容と、オンライン相談の希望日程を申し込みください。

02

日程の確定
日程の確定
各エリア担当者より、お客様のご希望日程を確認の上でご連絡を差し上げます。この際にミーティングの手順とURL等もご連絡いたします。

03

相談当日
相談当日
ご希望のお時間になりましたらパソコンやスマートフォンからアクセスいただき、オンライン相談を開始いただけます。

※お客様の顔出し不要

担当者はカメラで顔を映しますが、お客様はカメラを許可いただかない限り担当者側から見えません。

通信設備について
※パソコン、スマホなどインターネット環境はお客様にてご準備ください。
ZOOM、LINEなどのアプリを利用いたします。その他通信方法ご相談ください。
※ご相談時にかかる通信料はお客様のご負担となります。(Wi-Fiなどおすすめします)